女性起業!楽しいeBay輸出ビジネス♡

女性でも出来る!eBay輸出ビジネスで経験したこと・感じたこと・お得情報などなど、楽しんでeBay輸出をしている私の日々ブログです♪

カナダに国際発送の注意点

みなさん、こんにちわ。

 

今日はカナダの方に私の商品を買って頂けました(´0ノ`*)

 

嬉しい限りです。

 

世界各国の方に購入していただけるのは嬉しいですし、

何だか自分が持っていた商品が旅立つのかぁ!

と、物思いに更けてもしまします照れ

 

しかし、お国を跨ぐ商売なので、

注意点もあります。

今日はカナダについてお話ししますね。

 

カナダは・・・

EMSで4日

国際eパケットで約1週間

で届くと日本郵便で検索すると出てきます。

 

しかし、うまくいけば・・・ということになります。

 

カナダだけではないですが・・・

税関で止まる可能性があるので、

日本郵便のお届け日数は必ずではありません。

目安となります。

 

カナダは国際郵便の繁忙期は特に税関で

長い期間止まる可能性があります。

この場合、カナダに荷物があるので、私たちは何も出来ません。

あまりにも長い場合は、

日本郵便から調査依頼をかけることは可能です。

それは日本郵便に相談してくださいね!

 

そして・・・

 

私の経験では・・・

 

返品の際の送料がとても高い!!びっくり

なるべく返品は避けたいお国でもありますね。

 

まずは、お客様に商品が届くことを

祈りますw